top of page
  • kanseiwakingupua20

大阪集会 2023 盛会に終わりました

2023年10月29日

なくそう!官製ワーキングプア!大阪集会 

午前中分科会63名+web25名、

午後全体会77名+web40名、合計205名の参加でした。


大椿ゆうこ参議院議員社民党副党首も駆けつけてくださいました。

他にも共産党、社民党の議員秘書の方々、れいわの市議会議員も参加くださり、またメディアも数社参加くださり、非正規問題への関心の高まりを感じました。

ありがとうございました。


分科会では問題提起、ハラスメント調査の分析。

全体会では取り組みの報告や主催者からの情報伝達だけでなく、調査分析報告、当事者自主製作映像、講演と参加型討論など盛り沢山の内容でした。

「会計年度任用制度」を政治課題に!という私たちの運動が少しずつ動き出しています。


・内容の詳細、チラシはこちら

・動画は後ほど掲載します。


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

官製ワーキングプア研究会主催、学習会のご案内

なくそう、やめさせよう~非正規(国・地方)公務員の継続雇用を阻む「公募」問題 非正規公務員の雇用を不安定なものにしている公募問題。 国の制度設計による責任は大きいとはいえ、一方で、たとえば会計年度任用職員の 公募は、自治体の判断でなくすことができます。 この間自治体では、現場からの批判 をうけて公募を取りやめる自治体が増えてきています。 学習会では、国や地方における動き、運動の成果などを共有し、こ

Comments


bottom of page